2006年11月3日金曜日

夫婦

・・・あたいのだんな様の言いたいセリフでしょうかぁぁ。。。


ところで・・・すごかったんです~っ!もう~ビックリなんです。。。

ブログの内容はたいしたことございませんが・・・
あたいんちの夕食メニューが・・・・・

あっ!今夜も自慢話になりそうですが・・・
みなさま・・・心が広いお方ばかりですので・・・あえて書かせていただきますっ!!お許しを~~

そうなんですよ。。。オフの本日、手料理をたくさん作りたい気分になってしまい、朝から1人張り切っておりました。

そろそろ夕方だわぁ~~準備しなくちゃっ!
あたいの夕食の準備といえば・・・冷蔵庫から台所に使う食材を並べて・・・満足(気持ちはもう出来上がったっ!と思うんですっ)

余裕で構えてしまい・・・外もだんだんと暗くなり、だんな様が帰ってまいりましたぁ~~!
どうする?あたい?何も出来てないぞっ!

それに・・・足りない材料まで・・・

そこでだんな様をスーパーへ誘い出しました。。。
だんな様はテクテクと店内で自分の食べたいおやつをカゴにポンポンと放り込み・・・
あたい「あったわっ!昆布」

あたい「○○ちゃん~~あったわよぉ~(恥ずかしながらだんな様の名前ですっ)」
だんな様を見つけ・・・見つけ・・・走って・・・走って・・・ニコニコと昆布片手に・・・

なんとっ!・・・だんな様も私をじ~っと見てるわぁ!
夫婦って・・・やっぱりいいものねぇ。。。

近くまでいった瞬間・・・足が止まりました・・・
あれ??ひえぇ~違う~~!!

そこで私を見つめて立っていらっしゃったのは・・・ヨーグルトの広告で・・・お相撲で有名な・・・琴欧州の長身大の切り抜きのポスターではあ~りませんかっっ!

あたいのだんな様といえば・・・そう・・・その遥か向こうで・・・冷たい視線?イエイエ・・・他人のフリ?


その後は言うまでもありません。。。
あたいのいい訳が始まりまして・・・

身長が似てたから・・・
男の人があまりいなかったでしょ??
あたいメガネしてなかったからよく見えなかったのよ~っ!!

その後も・・・あたい必死ですっ!
テーブル一杯に・・・シーザーサラダ、キャベツとかまぼこのたらこ炒め、豚肉ロースのガーリック炒め、菊のおひたし、そんでもって秋シャケのホイル焼き、止めに・・・おでん。。。ハイこんな感じのメニューですが・・・量も半端じゃありませんっ!軽く大家族分っ!

「うちは何人家族だぁ~信じられん」と言いながらも頑張って食べてくださいました。。。

あたい「どうどう??美味しい??」
だんな様「豪快な味だっ」・・・最後の言葉が気になるのですが・・・まっ!満腹そうなお顔でしたのでOKとしよう。。。

��人で納得のあたい・・・悠岑でしたっ♪